人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くーま整体、東へ西へ ※新HPはku-maseitai.comです!


福島→新潟 KU-MA整体院  冬でも熱く営業中
by くーま整体
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親から見る角度で子のすべてを決めてはならない。

1/27(火)

新潟市西区は朝から雨です。気温が5~6°あるから、冷たい~ってほどではないけど、風もやや強いから嫌な雨です。

家にいる時の子どもは、ごはん中落ち着かない、服は自分で着れるのになかなか着ない、トイレも自分でできるのに付き添わせるなど、4歳になったばかりだけどなかなか手がかかる。当たり前か。

今朝、保育園の先生に「みんなで並ぶ時一番最初に並んでくれるから、偉いねって言ってるんですよ。上級の園児よりも早くね。みんなに見習うようにって声をかけているくらいなんですよ」

んん…、信じられないけど先生がそう言うし、本人も「今日、並ぶ時みんなの前で褒められた」って言った時あったし、事実なんだな。

家では親に甘えてるだけだから、家での子の様子だけで判断したらいかんなと。子は親の知らない所でいろんなことを吸収し成長しているもんだなと。先生という第三者の声ってありがたいですね。

くーま整体は、子育てママやパパの味方です!誰でもそうか。共感できます!これも誰でもか。
とにかく今日も一日よろしくお願いします。



by ku-ma-seitai | 2015-01-27 10:22 | 体や心、日々のこと (営業日は毎日更新)
<< 良いものは何でも取り入れて。 体は動かすためにできている。 >>